Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 人気のアッシュグレーとはどんな色?ブリーチは必要?

人気のアッシュグレーとはどんな色?ブリーチは必要?

アッシュグレーってどんな色?

アッシュグレーとはアッシュ+グレーを組み合わせた色になります!暗めのシルバーに近い色みになります。

アッシュとは【青系、紫系の灰色】、グレーとは【灰色】です!

日本人の髪は元々赤みが強く出やすいので

青紫系のアッシュを入れて赤みを消して綺麗にグレーを発色させることができます!

ブリーチは必要?何回必要?

基本的に必要です!1回で十分だと思います。

ブリーチしてベースの髪の色を脱色すると透明感のあるきれいなカラーになります。

混じりけのない白やシルバーに近い色にしたければ2回必要になります。

ではどんな色になるか?ブリーチ別アッシュグレー

まずはブリーチ1回でできる色味

ブリーチ1回だとベースの色にややオレンジ味が残るのやや暗いしっかりとしたグレー感で色を入れる必要があります。

ただ多くの人にとってはこのような色で十分カッコいいアッシュグレーになると思います。

ブリーチ2回すると、、

ベースの色や黄色みもかなり抜けるので明るめのアッシュグレーで透明感のある色味が演出できます。

 

そして禁断の3回すると、、、

かなり色素の薄い、白に近いクリアなホワイトアッシュグレーを表現できます。

人によってはブリーチ3回に耐えられない髪質の人もいるので注意が必要です。

 

ブリーチなしの場合は?

ブリーチなしではいわゆる灰色、グレーの色味を表現するのは難しいです。

しかしアッシュグレーの色味を使ってカラーしていくので

赤みのないきれいなアッシュグレーブラウンを表現できます!

ブリーチの回数や、あり、なし予算やライフスタイルに合わせてお好みのアッシュグレーを探してみてください!

わからない方は是非一度THE 3rd HAIRにご相談ください♪

他にもこちらのカラーも人気なのでぜひ!↓

カッコよくなりたい方

是非一度THE3rdHAIRにいらしてください♪

必ずカッコよくします!!


千葉 津田沼 柏 メンズ美容室 メンズ髪型

THE 3rd HAIR 津田沼】

千葉県船橋市前原西2-34-10ヨネモトビル1F

JR津田沼駅より徒歩3

TEL:0474118229

THE 3rd HAIR 柏】

千葉県柏市旭町1-2-8ネモト第3ビル10F

JR柏駅より徒歩3

TEL:0471974377

津田沼店、柏店、下記からネット予約が出来ます↓↓

Reserve

THE 3rd HAIR Instagram↓↓

https://www.instagram.com/the3rdhair

THE 3rd HAIR YouTube↓↓

https://m.youtube.com/channel/UC3nIViChZqeitz50acvlnLw