Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • もう失敗しない!メンズ美容室の上手な選び方、見つけ方

もう失敗しない!メンズ美容室の上手な選び方、見つけ方

メンズの方で美容室選びに困っていたり失敗してしまったり、行きつけの美容室が見つかっていない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメンズ美容室が教える

『失敗しない!メンズ美容室の探し方、選び方を解説します!』

まず始めに大前提として世の中の美容室はほとんどが女性向けの美容室です。

なのでメンズの方は、美容室を選ぶときには、女性とは違った観点から自分に合った美容室を選ばなければいけません。

そこで今回は3つの検索方法を解説致します!

 

まず1つ目は、大手美容室検索サイト『ホットペッパービューティー』内のヘアカタログを使っての検索です。

ホットペッパービューティーには、全国の美容室の店舗情報やヘアカタログが豊富に掲載されています。自分が行きたいと思っている地域に絞ってサロン情報や髪型を検索する事が出来ます。ホットペッパービューティーまた、ホットペッパービューティーには、どの様なスタイリストがいるかや口コミも掲載されていますので、髪型だけでなくサロン選びの参考にすることもできます。

ホットペッパーはこちらをクリックして探せます!

https://beauty.hotpepper.jp

・ヘアカタログ

を選択します(赤く囲ったところ)

メンズ美容室の探し方

・やりたい髪の長さを選択

今回はメンズ→ショートを選択

そうするとショートのヘアスタイル一覧が出てきます

・右上の条件変更

・エリアを変更するを選択

自分の住まいの最寄のエリアを選択

そうすると選択したエリアの中のメンズショートのヘアスタイル一覧が出て来ます。

・その中で自分の好みのヘアスタイルを選びます

※好みのヘアスタイルが無ければ自分が通える範囲の違うエリアを選択し直します。

ヘアスタイルを選択したら

・右上のスタイル詳細へをクリック

そのスタイルを担当したスタイリスト、美容室の情報が出て来ます。

ここで更に下にスクロールし

このスタイリストのすべてのスタイルを見る

このスタイリストの担当した全てのメンズショートスタイルが表示されます。

ここで担当しているヘアスタイル一覧の雰囲気が好みだったらこのスタイリストで間違いないでしょう!

ここではヘアスタイルの数も注目しましょう。メンズのヘアスタイル数が多ければ多いほどメンズヘアに力を注いでいるという事になります。

注※担当スタイリストがお店の名前になっている場合はチェーン店等に多く、誰が作った作品か不明なので出来ればもう少し調べましょう。担当したスタイリストがきちんと載っている方が信頼度は高いでしょう。また、クーポンやメニュー価格等の確認もお忘れなく。

更に!

サロン全体の情報、ヘッダーの写真や説明文、ヘアカタログを見てみるとそのサロンのメンズに対しての力の入れ具合、比率が分かってきます。

ホットペッパーはこちらをクリックして探せます!

https://beauty.hotpepper.jp

2つ目は、SNSでの検索です。

髪型が多く載っているSNSはInstagramとtiktokやYouTubeです。例えばSNS内の検索機能やハッシュタグを使って
#メンズ美容室や#千葉メンズ、#マッシュなど、幅広くメンズ美容室などのワードや地域を絞ったもの、髪型を絞ったもので検索することができます。SNSには、美容室の写真や動画やそのスタイリストがどの様な人かがたくさんの情報を掲載されていますので、自分に合った美容室、美容師を見つけることができます。

3つ目は、Googleでの検索です。

例えば、千葉 メンズ美容室や、千葉 ツイストスパイラルパーマなど地域×メンズ美容室、地域×髪型で検索することができます。地域×メンズ美容室で検索することで、自分の近くにある美容室を探すことができます。また、地域×髪型で検索することで、自分が行きたい地域で自分がやりたい髪型を得意としている美容室を探すことができます。

以上の3つの方法で、自分に合った美容室や美容師を探すことができます。冒頭にもお伝えしましたが、美容室は基本的に女性向けの美容室やサロンが多いです。なのでメンズの髪型を多く掲載している美容室やメンズ専門美容室、メンズの髪型を多く発信している美容師に切ってもらう事が最も失敗が少ないでしょう。以上の事を是非参考にして、失敗のないメンズ美容室の選び方を見つけてみてください。

千葉県に通える方はぜひ私たちTHE 3rd HAIRにぜひお越しください!
美容室ミシュランのカミカリスマのメンズ部門を千葉県で唯一受賞しているメンズ美容室で髪型はもちろん、スタイリングのやり方も教えていますので千葉県No. 1メンズサロンの実力を体感してみてください!
ご来店お待ちしております!

 


千葉・津田沼・柏・メンズ美容室・メンズ美容院

【THE 3rd HAIR 津田沼】

千葉県船橋市前原西2-34-10ヨネモトビル1F
JR津田沼駅より徒歩3分
TEL:0474118229

【THE 3rd HAIR 津田沼 annex】

千葉県習志野市津田沼1-2-23アイダビル4F
JR津田沼駅より徒歩2分
TEL:0474568884

【THE 3rd HAIR 柏】

千葉県柏市旭町1-2-8ネモト第3ビル10F
JR柏駅より徒歩3分
TEL:0471974377

THE 3rd HAIR 千葉

千葉県千葉市中央区富士見1-14-11常盤ビル5B
JR千葉
駅より徒歩5分
TEL:0433015800

津田沼店、柏店、千葉店下記からネット予約が出来ます↓↓

THE 3rd HAIR 公式Instagram↓↓

https://www.instagram.com/the3rdhair

THE 3rd HAIR 公式YouTube↓↓

https://m.youtube.com/channel/UC3nIViChZqeitz50acvlnLw

THE 3rd HAIR TikTok↓↓

www.tiktok.com/@the3rdhair