Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 【プロが教える!】メンズ美容室の探し方、選び方 ホットペッパー活用編!

【プロが教える!】メンズ美容室の探し方、選び方 ホットペッパー活用編!

自分に合ったメンズ美容室の探し方がわからない

【ホットペッパービューティー】を使ったメンズ美容室の上手な探し方、選び方の裏ワザを紹介します!

自分に合ったメンズ美容室の探し方がわからない、、

美容室をどのように選んでいいかわからない

女性客が沢山いて入りづらいのではないか

いつも満足のいく髪型にならない

などなど、その様な経験はありませんか? 多くの男性からよく耳にする言葉です。

今回はそんな悩みに僕たち美容師がメンズ美容室、美容師の探し方、選び方を解説します!

まず、大前提として世の中にある美容室の多くは女性をターゲットにしている美容室ばかりです。

その中で

良いメンズ美容室を選ぶポイントは?

・メンズヘアスタイルを多く掲載しているか

・メンズヘアが得意なスタイリストが在籍しているか

・好みの雰囲気、テイスト、系統か?(カジュアル系、バーバー系、サーフ系等)

この辺りをポイントにメンズ美容室を探す方法を解説していきます。

【ホットペッパービューティー】を使ってお住まいのエリアのメンズ美容室、美容師の上手な探し方を紹介していきます!

【渋谷 美容室】や【メンズカットが得意な美容室】などインターネットで検索してみると大体上位に出てくるのはホットペッパービューティーのサイトです。

注※ 【インターネット検索で出てくる「メンズの得意な美容室10選!」などの記事は僕たちが見る限り広告によるフェイク記事が多いです。そのサロンをきちんと調べてみるとわかると思います。

おそらくホットペッパービューティーに載っていない美容師、美容室は無いと言っても過言では無いほど情報量が豊富です。ヘアスタイルも沢山掲載されています。

そんなホットペッパービューティーを使ってあなたの住んでいる、通えるエリアのメンズ美容室、美容師の探し方を解説していきます!

まずホットペッパービューティーのサイトをこちらをクリックして開きます。(別ウィンドウで見ながら進めていきましょう)

クリック↓
https://beauty.hotpepper.jp

ヘアカタログ

を選択します(赤く囲ったところ)

メンズ美容室の探し方

やりたい髪の長さを選択

今回はメンズ→ショートを選択

そうするとショートのヘアスタイル一覧が出てきます

右上の条件変更

エリアを変更するを選択

自分の住まいの最寄のエリアを選択

そうすると選択したエリアの中のメンズショートのヘアスタイル一覧が出て来ます。

その中で自分の好みのヘアスタイルを選びます

※好みのヘアスタイルが無ければ自分が通える範囲の違うエリアを選択し直します。

ヘアスタイルを選択したら

右上のスタイル詳細へをクリック

そのスタイルを担当したスタイリスト、美容室の情報が出て来ます。

ここで更に下にスクロールし

このスタイリストのすべてのスタイルを見る

このスタイリストの担当した全てのメンズショートスタイルが表示されます。

ここで担当しているヘアスタイル一覧の雰囲気が好みだったらこのスタイリストで間違いないでしょう!

ここではヘアスタイルの数も注目しましょう。メンズのヘアスタイル数が多ければ多いほどメンズヘアに力を注いでいるという事になります。

注※担当スタイリストがお店の名前になっている場合はチェーン店等に多く、誰が作った作品か不明なので出来ればもう少し調べましょう。担当したスタイリストがきちんと載っている方が信頼度は高いでしょう。また、クーポンやメニュー価格等の確認もお忘れなく。

更に!

サロン全体の情報、ヘッダーの写真や説明文、ヘアカタログを見てみるとそのサロンのメンズに対しての力の入れ具合、比率が分かってきます。

更に!

担当スタイリストのインスタグラムなどを調べて見るとモデル写真だけではなく来店したお客様の写真等も載っている場合が多いのでもっと深く知る事が出来るでしょう。

 

以上をする事でかなりの確率で自分に合ったメンズ美容室、美容師を自分の住んでるエリアで探す事が出来るでしょう。

是非、皆様が自分にぴったりのメンズ美容室とメンズカットの得意な美容師を見つけカッコいいヘアスタイルになれる事を願っています!

早速こちらのホットペッパービューティーのリンクから近くのエリアで検索してみてください!

クリック↓

https://beauty.hotpepper.jp

千葉県の方は僕達、ザ・サードヘアーにお任せください!笑

都内有名サロンのトップで培った経験と圧倒的な技術力で今までで1番カッコいいヘアスタイルを約束します!


千葉・津田沼・柏メンズ美容室・メンズ美容院

THE 3rd HAIR 津田沼】

千葉県船橋市前原西2-34-10ヨネモトビル1F

JR津田沼駅より徒歩3

TEL:0474118229

【THE 3rd HAIR 津田沼 annex】

千葉県習志野市津田沼1-2-23アイダビル4F
JR津田沼駅より徒歩2分
TEL:0474568884

THE 3rd HAIR 柏】

千葉県柏市旭町1-2-8ネモト第3ビル10F

JR柏駅より徒歩3

TEL:0471974377

THE 3rd HAIR 千葉

千葉県千葉市中央区富士見1-14-11常盤ビル5B

JR千葉駅より徒歩5

TEL:0433015800

津田沼店、柏店、千葉店、下記からネット予約が出来ます↓↓

Reserve

THE 3rd HAIR Instagram↓↓

https://www.instagram.com/the3rdhair

THE 3rd HAIR YouTube↓↓

https://m.youtube.com/channel/UC3nIViChZqeitz50acvlnLw

THE 3rd HAIR TikTok↓↓

www.tiktok.com/@the3rdhair